◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

買ってしまった~爬虫類サーモ

娘が引き取ってきた200グラム瀕死のリクガメジュリア

水生ガメとリクガメの区別もつかなかったレベルで

用意した飼育環境は

30×60高さ25センチの水槽

保温球のところだけ火事にならない程度に

覆って過ごした2011年の冬

夏はほとんど外で雨の日と夜だけ飼育ゲージ

2012秋体重も倍になってシェルターの上に上がったところにホットスポットを設置するしかなくなって

苦労して追加した手作りゲージ

Img_09741

毛布やアクリル板追加で容積の増えた空間を保温して乗り越えたこの冬

[E:cherryblossom]

でもだんだん暖かくなったこの頃

温度調整が難しくなりました

毛布を剥がせばいいのでしょうが

電気代を考えたら納得できなくて

ポチってしてしまいました

P1010435

今までのジュリア用品で一番高い[E:bearing]

取扱説明書見た時は一瞬頭真っ白になったけど

(昼の12時にスイッチ入れたら初期設定のままでも大丈夫かも!)

P1010450


おばちゃんにも出来ました[E:coldsweats01]

ただ気になるのは

設定温度になると

ホットスポットも底シートのヒーターも一気に消えてしまう事

P10104545_3

ホットスポットは50度位あったほうがいいのよね

そして付いたり消えたりって機材の寿命縮めるんじゃないかと・・・

UV電灯のタイマーなら今までので充分だった

P1010449_3

P1010452_2

どんな・・・?

お部屋熱すぎる?差が激しすぎる?

 

 

 

・・・素人には難しすぎる・・・

言える事は2.3年でどのくらい大きくなるか良く考えて

60×30の広さじゃ全然足りない・・・

P1010446_2

ゲージ狭いから久々お部屋でお散歩