◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

福岡が岡山にもあった

Dsc_5167

エーゲ海気分

行きは一気に名古屋まで行きましたが

帰りは岡山県でペット可(食事も一緒)で検索して

牛窓のペンションに泊まりました

Dsc_5196

ワンちゃん用の素敵なベッドは荷物置きに・・・

3月半ばに申し込んだ時はネット上の海の見える側の部屋は満室

海見えなくても食事の時部屋にお留守番させなくていいなら

と電話で無理やりお願いしました

きれいにお掃除されてましたが

私たちのお部屋は普段使ってないのかも知れませんが

ワンちゃん臭かったのが玉に傷

でもお食事も美味しく、シャンプーなどもこだわったものを置いてあり

調度品もいろいろあってゆったり過ごせました

Dsc_5209

庭が素敵なドックランになってるんですが

Dsc_5233_2


全体図撮ってなかったです

珍しいチャムの笑顔?

お友達と走り回ってハアハアしてる・・・って感じですかね

岡山にも福岡があるというので行ってみました

備前福岡郷土資料館はチャムだっこOKいただいたので

福岡の市(いち)の解説をしていただきました

Dsc_5238_2

近くの妙興寺には

2014大河黒田官米兵衛ののぼり

Dsc_5246_2

つまり九州の筑前福岡はここ岡山の備前福岡をしのんで付けた名前だった

と言う事でした

ちょっとおりこうになりました

黒田さん(親近感でてきたので・・・)のお墓参りをして岡山を出ました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村