◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

駕与丁公園バラ園~

カメラ忘れてアイフォンで撮ってたので

アップ忘れてました

駕与丁公園バラ園 粕屋町商工会.

バラまつりが12日で義母と行ったのが17日でしたから

少しピークを過ぎてましたが満足満足

翌日行った久留米の石橋文化センターとはまた違ったよさがありました

Img_1512_2


アイフォンってこんなこともできるんですよね

と偉そうに義母にレクチャー

切り取ってみました

Img_1512


平日14時過ぎ無料の駐車場もスッと入れました

バラ園に近いほうの駐車場もあったようですが

そちらは介護施設からの車でいっぱい

駐車場から橋を渡ってのバラ園は階段避けて

義母には運動運動でたどり着きました

Img_1503


傘みたいなバラがいくつも

Img_1505_8

もちろんチャムも一緒
お決まりのトンネルはもっと長ーいのもありました

Img_1511_8


びっしりより青空がのぞく方が素敵かも

一周4.2195キロのコースもあって10周走ればフルマラソン

色々な場所がありますが

この日は目的のバラ園のみ

途中に花好きの義母が初めて見たという大きな木の花

Img_1518_4

掌くらいの大きさがある花

名前が書いてなかったので家で調べました

ユリノキ

というそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村