◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

犬用階段~手作り

P1020618
今までは・・・市販の踏み台にタイルカーペットを張り付けたものを使ってました

ちょっと生活感丸出しでお恥ずかしいのですが

私のベッド兼チャムのベットパソコン椅子でもあります

チャムの足を考えて踏み台をひとつおいてました

もちろん4.4キロのトイプードル

こんなベットなんて踏み台なしでひょいと上がるんですが

ベッドと踏み台は人が通るために少し間があいてるので

そして何気に位置がずれてたりするので

チャムも夜中に降りるときはちょっと躊躇します

で作ってみました

P1020606


P1020608

降りてくれないのでおやつをおいてみました

P1020610


無理やりおろしたら固まってます

P1020614


無理やり下までおろしたら逃げ込みました

P1020617


ちょっとは馴れたみたいです・・・おやつで

P1020623


チャムも下を通れて

P1020619


人も通りやすいのがポイント

狭い家なんですもの・・・・

kaidan.xlsxをダウンロード

ねじくぎは家にあったものを使ったので

ホームセンターでカットしてもらって材料2000円台

安い集成材です

乗ってしまうような子供のいる家庭には向きません

電動ドリルを使って作業時間は2時間でした

<追記>

訪問ありがとうございます

20141019◆トイプードルとリクガメと◆: 犬の手作り階段からスロープへ.も参照ください

P1070919



にほんブログ村