◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

博多祇園山笠2013③

飾り山コンプリートはあきらめましたが

山笠見に行きました

Dsc_5667

お天気は曇り

ここは大丸のアーケードの中でちょっと涼しい

Dsc_5674


何人かの方から声がかかり

写真撮っていただきました

Dsc_5689_2


ここはビルの中だから

Dsc_5692


外から見るだけ

Dsc_5701


商店街の中の飾り山

裏は

Dsc_5706_2


サザエさん

Dsc_5718


カンカン照りではなかったので

もう少しまわろうとバギー出動

Dsc_5732


飾り山よりコンパクトな舁山(かきやま)

Dsc_5742


これから町内を回るらしく出陣

Dsc_5752

飾り山より注目を浴びたチャムです


Dsc_5757

舁き手には外人さんも結構いらっしゃる

Dsc_5761_2

Dsc_5772


舁き棒が付いてないと小さくみえる気もします


ここ呉服町から博多駅まで1500メートル・・・だけど

限界でした

戻る途中で

Dsc_5773


おや、これも町内出陣するところらしく場所が移動してます

P1020579


7月2日には川端商店街の真ん中にあったんです

アーケードをくぐるために上が縮んでます

Dsc_5786_2


触らないでと書いてあったから触ってないけど

かついでる気分

Dsc_5788


おやおや交通規制されてると思ったら

Dsc_5799


中州流れの流れ舁き

Dsc_5803


山笠満喫しました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村