◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

久しぶりのあさんぽで~雨雷。。。。

朝雨上がりの曇りと思って

昨日できなかったお散歩に行きました

8時台はチャムにとってはあさんぽ

雨に濡れた草が新鮮な匂いらしい

Img_0360_2


草むらに顔を突っ込むのでびっしょびしょ

Img_0361


おねえちゃん

任務完了しましたよ!

行きはよいよい

帰りは雷に雨も強くなったので傘は持っていたものの

雨宿りしたり最終だっこで帰りました

チャムは打ち上げ花火も雷も怖がりません

今日も光ってドン!!となったけど大丈夫でした

Img_0362


そんな状態で帰ったらもちろんお風呂ですね

Img_0366


こなくその舞い

以前はチャム用風呂おけ(元冷蔵庫野菜室)に入れて逃げないように乾かしていたんですけど

最近はそんなことしなくても降りたりしません

Img_0367

スリッカーは仕上げだけにして

ナイロンブラシでドライヤーにしたからかも

Img_0373


フードでもなんでも試行錯誤で色々使ってるチャムが

唯一浮気せず使い続けているのが

このシャンプー

薔薇の匂いがなんとも素敵

同じ匂いのブラッシングスプレーも買ってます

(チャムはスプレーされるのは嫌いますが・・・)

Img_0378


この深めの小さいボールでしっかり泡立てて使うのがよろしいようで

そして素人はシャンプーしたらシャワーで洗い流すだけでなく

しっかりお風呂に浸けて洗剤分を落とすのが大切ですって[E:ear]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村