◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

スタンプラリー

近場の日帰りおでかけもだいぶ行きつくしてきたなあ・・・・と思ってる今日この頃

嘉瀬川ダムに行ったときにスタンプラリーの用紙を貰ってきてたことを思い出しました

P1020736

詳しくは佐賀県:佐賀の棚田をもっともっと応援し隊!スタンプラリー開催.

第一弾の締め切りも近いことですし出かけました

西九州自動車道唐津ICより西の北波多まで伸びていたのでスイスイ

岸岳ふるさと館につきました

するとここでも

P1020737


佐賀県 佐賀の観光情報:あそぼーさが(佐賀県観光連盟).

のスタンプラリーがありました

結構かぶってる施設もあるし

こんなのを目的にドライブもいいなあとスタンプ貰ってきました

棚田ってよく知らなかったけど

機械では手入れが難しくて手がかかるけど

昼と夜の温度差があるからおいしいお米ができるんですって

Dsc_58382


こんな景色のところで棚田米の美味しいおにぎり食べました

棚田フォトコンテストには応募できない画像ですが

Dsc_5846


ハートに見えます・・・見ようと思えば・・・

Dsc_5833


棚田って今の時期は稲が育ってきてるから

上から見ても水面は見えないし

あぜの綺麗さがわかんない・・・・

これからなら彼岸花の時期がいいかも

猪掘の滝

Dsc_5831


ここはスタンプラリーじゃないけど唐津マップにあって

行ったことがなかったので涼みに寄りました

Dsc_5824


思ったより水量が少なめ

日陰が多いので確かに涼しいのですが

蚊が多い感じだったので早々に引き揚げてしまいました

来週からはスタンプラリールート中心に回って

・・・・景品当たりますように

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村