◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

お出かけ前のフード作り

ちゃろママさんコメありがとうございます

ブログへのコメントの仕方がわからずペタだけですみません

台風通過[E:typhoon]早まって茅ヶ崎サザンコンサート[E:note]への希望が見えてきました[E:coldsweats01]

さて1日朝でて5日夕方に帰るのですが

その間にきれないようチャムのフードとおやつ作りをしました

P1040092


今の時期のおくら種はとって下ゆで

とうみょうのも下ゆでしたのですが

フードプロセッサーに掛けたら繊維ばかりになったので廃棄

おくらとかえのきとかもやしは包丁で刻まないとむりですね

今回久しぶりに牛肉も入れてみました

ちなみに前回はサーモン

いつもに比べてシイタケ類がすくないかな

P1040094

なんか野菜少ない感じだったので大根は画像より倍に追加しました

皮なし鶏胸肉を大き目角切りにして投入

冷凍しますのでチンしたあとは指でお肉を崩しながら温度を確認します

P1040095

おからがなかったので黄粉入れてみました

大豆はおなかがゆるくなるわんちゃんもいるそうですが

チャムは硬めなので・・・

油は胡麻と胡麻油大さじ1くらい

水を300~400入れて


同時におやつ作り

P1040096


胸肉の皮は廃棄

油の付いてない、薄切りにしやすいところは

P1040099


ジャーキーマシーンで高温2時間低温30分

P1040103


439グラムが122グラムに・・・・・

カロリー考えてあげなければ[E:think]

フードにもどります

圧力15分位でさめたら

P1040049

朝開けたフードを入れて水分を吸収させて7時間

P1040102


朝食べさせて16日分できあがりました

今回市販フード多めに入ったので水も400と多めに入れましたが

いつもより硬めに仕上がったようなので

チャムの体重4.5キロ

朝70g 夜110gにわけました

朝はパパが卵かけご飯をちょっとあげたり

夜はヨーグルトあげたり

おしっこの度に乾燥ムネ肉ちょっぴりづつ

お留守番の時はひとかけあげてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村