◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

9月4日 風立ちぬ

さすがに雨だったので両親を連れて映画に行きました

少年Hとどちらがいいか迷いましたが時間の都合で

宮崎駿~風立ちぬ

私が幼いころ父は良く模型飛行機を作ってくれていたので

飛行機が出てくる映画なら父が居眠りしなくていいかなと

私自身も宮崎駿のアニメを映画館で観るのは初めてで

TVやDVDで観るだけでは気づかない画像の細かな表現にも感動しました

そして昨日たまたま見に行った関東大震災の場面があったのも衝撃でした

父はゼロ戦の設計者・堀越二郎氏の教え子が高専の先生だったとかで

堀越二郎氏の話はよく聞いていたらしく

映画が終わってから、色々な話を聞かせてくれました

P1040127


画像は今の世の中こんなガチャガチャもあるんだよ

と両親に教えるために取った

レタスを食べるリクガメ