◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

長崎県松浦市福島

西九州道が佐賀県の北波多まで伸びたので、日曜日二丈に行ったついでにもう一度行ってみました

我が家からハウステンボス行くのもここから行った方が早いと再確認

いまどきのナビは一度通るとナビ上にルートを表示してくれる優れモノですが

案内やルート計算まではしてくれそうもないので

さ来週の下見で途中まで行ってみたのです

ここまで来たのでついでに

福島大橋を通って福島を一周しました

Cimg0387

P1040162


棚田百選の土谷棚田

9月22日に<土田棚田の火祭り>があるようです

P1040165

Cimg0392

いくつか展望台もあり鷹島も見えます

鷹島も福島も長崎県なのに佐賀県から橋を渡っていくことになります

P1040166

佐賀県唐津市の観光地図だと白塗り状態の鷹島と福島

きっと伊万里市の観光地図もそうだろうなあ

P1040167


松浦市の観光案内ではどうやって車で行くかはわからない

縦割り行政なんですね

鷹島肥前大橋は最近できたのでまだ話題になってますが

特に福島は観光開発に予算がついてないような・・・・閑散とした感がありました

ただ、お魚は新鮮で安いと評判です

3時過ぎにいっても当然売り切れでした・・・朝早く来ないと[E:coldsweats01]

綺麗な海水浴場もあるし

糸島から1時間半高速料金もかからなかったので

もっと予習してから来たら楽しいと思いました

Img_0715


チャム・・・・足元!

Cimg0400


ちみはだれ!?

Img_0721


カニさん こんにちわ

自然いっぱいですよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村