◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

放生会(ほうじょうや)~馬出緑地

今年は昼間に行きました 。昨年は⇒ 9月12日~18日放生会(ほうじょうや).

行くたびに母親の実家の近くの代々木八幡のお祭りに、いとこと行ったことを思い出します。

育った団地のお祭りは自治会主催で自治会役員さんが出店を出します

それはそれで楽しかったのですが

八幡様のお祭りはおどろおどろして怪しげで

子供心にインパクトありました

ここ筥崎八幡宮も

P1040216 駐車場からの道のりが長く誘惑がたくさん(舐めさせてもいません[E:coldsweats01])

P1040217
ペット不可とは書いてなかったので本殿で抱っこでお参り

結構わんちゃん来てました

P1040219 本殿の裏にお神輿

今年は12日と14日におくだりとおのぼりがあるのですが

2年に一度なのにまだ観たことありません

P1040227 昼間来てよかったチャムのお散歩に最適の道見つけました

P1040228 来年から夢タウンの駐車場に停めようかと・・・

P1040230 車は通らず安心の細ながーい公園1キロちょっとかな

昔は線路だったそうです

P1040232 
お土産は定番

P1040234 新ショウガ

今年は昨年より高くて500円値切って1500円

昨年は台風が近づいていたから早々に半額でなげうったとか

秋になったので

ちりり☆きらり☆シフォンと、日々つれづれ.のカフェでママが撮ってくれた写真にバナー変更しました

P1040212 土曜日久々にランチしてきましたので

ってデザートしか撮影してなかったけど

P1040210 僕は何も食べてませんの画像~飼い主撮影

ママが撮ると家の長男ハンサムボーイですう[E:heart02]

ありがとうございます

この画像使ったマグカップもできるそうで楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村