◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

二丈赤米イベント

先週まだまだだった二丈吉井の赤米.

16日に行ってきました

Img_0693今回ははっきりくっきり読めました 

画像クリックすると少し大きくなりますが・・・

<やっぱ!!糸島やね>と書いてありました

イベントもやってました

Img_0750 そうめん流しではなく

だんご流し・・・・・初めてでした

黄粉の入ったカップと竹串を頂いて流れてくる7種類のおだんご刺していただきます

キャーキャー言いながら突っついてみますが

結構難しい・・・それが楽しい・・・そして美味しい

無料でふるまっていただいて申し訳ないみたい

P1040243 先週赤米買ったので今回はもち米

P1040248 試食で美味しかったオレンジピールならぬはるかピール

のおみやげ買いました

赤米の穂もひと束頂いてなんだかお得!!

一眼レフ持っていったパパですが

夕日に映える赤米を観ることなく帰りました

我が家・・・夕飯早いんです[E:catface]

夕飯というよりパパの晩酌ですが・・・・

パパのカメラにあった画像追記しました

Dsc_5943

Dsc_5962

Dsc_5967_2

Dsc_5966

Dsc_5969 夕日に映える前の赤米・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2