◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

九州一花火大会~ハウステンボス20130922

Img_0810

P1040317

今年の4月2日義父が新聞発表をみて行こうかと言いました

そこで即花火の見える部屋を押さえました

 今回はチャムに留守番してもらうことに・・・


でもせっかく行くなら水上花火とのコラボも見せたいと

桟敷席を狙うことにしました

ハウステンボスに電話しても詳しくは教えてくれないので

昨年は5月に入ってからのネット販売したという情報を得て

毎日のようにネットで発売を確認していました

特別観覧席最前列90席は3時間後もう一度見た時は売り切れてました

後はひたすら天気と親の健康を祈る日々

Img_0807 当日の天気予報は晴れ、雨の心配はありませんと言われて雨具の用意はしてません

2時ころ土砂降りの雨が降った時は・・・落ち込みましたが

5時にホテルからカナルクルーザーで入場するころは大変いい天気

画像はまともには撮れませんでしたが

強めの風も花火の煙をうまく流してくれて

本当に見ごたえある花火

あまり感情を表現しない86歳の父が「万歳しようごたった」(万歳したいくらいだった)と言いました

私も花火は大好きでかなりあちこち観に行ってはいますが

座席の良さだけでなく、花火自体ものすごく素晴らしかったです

20130922花火
YouTube: 20130922花火

 

はじめの方ピントが合ってませんが・・・

 大変だったのはトイレ(演奏会場の先に女性は3つ・・・・)が少なく並んだこと

涼しく気持ちのいい風も3時間も吹かれていると意外と冷えてトイレが近くなったこと

屋台で食事を買うのに携帯電話が回線の混雑で繋がらなかったのに長いこと並んだこと

椅子は背もたれつきのプラスチック椅子ですので

腰痛の心配の方は座布団持参お勧めします

今回義母は持参した座布団でだいぶ助かったようです

また食事も席が決まっている場合なら着席前に早めに買っておいた方がいいです

(運ぶのが怖かったので飲み物は持って行きました)

年配連れにはホテルから入場ゲートを通らずに直接カナルクルーザーでハウステンボスに入れて

かけ流し天然温泉大浴場のあるJRオークラハウステンボスホテルがお勧めです

 

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村