◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

GEXピュアクリスタル買ってみました

心配していた尿道炎の再発は今のところないもののロールPHチェッカーで測ると

一日のPHの上下が激しいので.

チャムになんとかもう少し水を飲んでもらおうと買ってみました

新しいゲージ用の半月型のにしようかと思いましたが

ゲージないし・・・

近所のホームセンターで2980円が1980円という値段に負けてしまいました

P1040403

はじめ飲まなかったけど

パパが飲む真似したら一緒に飲み出しました

パパにブログに載せるから再現してとは言えませんでした

P1040402

いつもに比べてどうか・・・

まだ判りません

以前はこの顔つきのカップ

(ちなみにお迎えした時ははペットボトルを使うタイプ

床が濡れるのと口付けるところの器具が衛生的に心配だったのでやめました)

P1040404

小さくて飲みにくかったのでしょう

今朝かなりむせたので買う決心をしました

親ばかですかね・・・・

フードの隣に置くつもりでしたが

高さ的に微妙でした

仕方なく

P1040407 狭い我が家が・・

P1040409_2 ますます狭く


懸念された音は今のところほとんどしません

考えていなかったのは、水2.3リットル入れたら結構重く

床置きの水取り換えがおっくうになりそうなこと・・・

新しいのは本体からコードが外れますがこれは違う・・・コードをずるずる引きずってメンテナンスをしないといけない

ジュリアの照明と一緒にフィルターポチすればよかった・・・

 

以上設置開始6時間経過後の感想です

 


にほんブログ村