◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

4歳の反抗期!?おしっこまき散らし事件

続きです 

昨晩いったんおむつはしたものの

夜中の洗濯2回回しながら

ブログを書いていると

パパが部屋からチャムがオシッコしたいみたいと連れてきたので

チャムのトイレのまえでおむつを一旦はずしました

P1040571
パパがトイレに入っている間

いつもチャムはパパと一緒のタイミングでトイレでおしっこするのですが

昨晩はトイレの入り口近くに置いてある籐の引き出しにもろに足を上げてしました

だめ!と言ったら逃げ回りました

気づくと洗面所、から玄関リビングの長椅子のクッション

最後はベッドに上がるチャム用階段の上で・・・・・私が手に受ける始末

家のチャムはとってもイイコ・・・・の

信頼と自信がガラガラと崩れました

朝おむつには少量ながらおしっこの痕跡

このままではいけない

何か変えよう

昨晩も100ぺろしていたという循環水飲み

考えた末

朝からフードをパリパリのみに変えてみました

1歳のころ胃液吐いても食べなかったパリパリフード

もう食べるのはわかってましたが

ぺロり完食

そのあと見ていても水は飲みませんでした

そして・・・・しない

今日も雨

これ以上洗濯物は増やしたくないので

小雨でしたが外にお散歩に

いつものようにしてました

10分ほどで雨が強くなってきたので帰宅

足を洗ったときにお湯を少し飲み

しばらくしてちゃんとトイレでおしっこ

いっぱいほめました

それから予約してあったトリミングへ

P1040574 おねしょって何のこと?

生まれ変わっていただきました

P1040583 トリミングから帰って今のところ失敗なし

P1040584 昨晩のことは忘れてください

いつものチャムに戻ったようでほっとしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村