◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

水の飲みすぎによるおねしょ!?

P1040566

20時から23時の間トイレのないパパの部屋

パパとベッドでぐっすり寝ていた時

今までだったらチャムは起きて体をプルプルしておしっこを教えていたんです

さっきは全く起きなかったと・・・

 

おしっこは完ぺき

車でだって教えてくれる

お留守番の時は8時間しないことも

水をあまり飲まないから

パリパリフードだと便が硬い

仕方なくおじやタイプの手作りフード

詳しくは尿道炎再発.
尿のPH一日の動きについて
.
尿道炎その後
.

など見てください

そしてPH調整のため購入したこれ

P1040568

必要量は体重の10分の一だとしたら

たぶん飲みすぎ

今までは水としては150ccくらいだったはず

P1040404 以前はこんな小さなカップに入れていたから飲みづらかった・・・としか考えられない

頭混乱して箇条書きですみません

 

置いてあるマグカップからは飲まないけど

パパが薬を飲む時に口の大き目のガラスコップで傾けてあげた時はよく飲んだ

そもそも初めてのおもらしも

そんな日の後の寝ている時で

おねしょしてしまったから拭きとるために舐めていた

実際舐めながらちょろっと出たのを私は見たので

尿道の異常と私は翌朝病院に駆け込んだんです

 

循環水飲み器やめようか・・・
水飲んでも食後のアルカリ尿は変わらないのだから

食事をパリパリフードに変えてみようか

硬い便は・・・・

P1040569 今日のところはおむつしてちょうだい・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村