◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

土曜日の仕事を終え日月2連休だからと来てくれたそうです

朝ご飯食べてない娘家族に

冷凍のご飯チンしてだすのも・・・・

こんな時頼みは主人の親

ありましたほかほかの新米ごはん

味噌汁・めんたいこ・しらす干しの卵かけご飯でした

ばたばた食べさせてほっとしたところで

久しぶりの抱っこ

重くなったねえとおろした時に・・・・アレ・・・・腰が・・・

動けないほどではありませんが・・・やってしまいました

4.4キロの感覚で12キロを抱くとこうなるんでしょうね

それから少し寝ると言うので

孫を預かることにしました

家にいては娘夫婦は寝れないので外に

近所に最近引っ越してきた2カ月違いの男の子の家に遊びに行きました

Img_0991

ちゃっかりおもちゃを借りて思ったよりずっと仲良く遊んでました

お隣の公園にも

Img_0998 そしてその微笑ましい一部始終をビデオに収めたつもりでしたが

録画ボタンを押し忘れて・・・・[E:crying]

滑り台の様子などはハラハラしながら支えながら一生懸命映してしていたつもりなのに

がっかりです

この日の本当の予定は長崎まで友人の結婚式に出る娘2号を送ること

全員で12時過ぎに出発しました

途中和食ファミレスで食事

男の子を育てたことのない私は

座敷を走り回る孫にびっくり・・・

娘の大学時代の友人も合流して

16時半長崎市内の式場に到着

この日ラブフェス開催してるらしく駐車場も大変な混みよう

花火もあるとか

そんなときにチャムの首輪を忘れてて

P1040623 長崎旅行の記念にハーネス購入
コレ車でお手軽シートベルトにもなると思ってます

あっ孫に靴も買ってあげたような・・・

チャムもいるのでコジャレタテラスで夕食をと思ってましたが

その頃には孫がぐずるぐずる・・・・

いくらテラスでもご迷惑と思い

 

取りあえすお土産のカステラをどっさり買って

花火の始まる前にさっさと帰ることにしました

で長崎らしい写真はこれだけ

Dsc_6124
帰りは高速使ってSAでラーメン食べて11時に帰りつき

忘れていたチャムの夕食

(この3日パリパリフード食べさせてました)

1/3吐きました・・・[E:sad]

今回はフードのせいではなく・・・・時間が不規則すぎたから?

P1040628 (孫とチャムの2ショットなかったのでビデオより)

チャムは一切抵抗することなくされるがままでした

 

Dsc_6131

我が家で一泊し14日11時に出て夜中の11時過ぎに帰りついたようです

翌日から夫婦とも仕事孫は保育園

大変だったでしょう

本当にびっくりしたけど嬉しかった

ほとんど運転した娘の旦那様に感謝です

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村