◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ピュアクリスタル小型犬用1カ月使用状況

9月末に購入してその後のお話です
GEXピュアクリスタル買ってみました
.(当日の様子はこちら)

説明書なるべく読むことにはしてるのですが

今回パッケージに書いてあることをざっと見て

日曜日と水曜日を本体掃除と水かえにしてました

掃除には100均でかった細いブラシも使ってます

洗剤はつかってません

実は水さえ少なくならなければフィルター交換時の1カ月に一度の掃除でいいと勝手に思っていました

だからこの入院中のこの最後の1週間はそのまま・・・・

で本日フィルター交換したら

P1040705 なんかちょっとピンクのカビ・・・・

P1040706 新品と比較するとよくわかりますか・・・・

P1040707 楽天でポチした高機能でない方のフィルターです

P1040708 裏をみると

特に夏場は虫が発生する可能性がありますので

毎日の洗浄をお勧めします

とありました

もう一度本体に入っていた説明書みたけどそんなことは書いてない

本体の洗浄を週に一度は必ず

夏場は2.3日に一度の洗浄をお薦めとありました

P1040712 ごめん・・・・チャム

P1040710 夜に100ぺロした時はしっかりオシッコさせてから寝かせることにしています

最近はむやみに飲まなくなりましたが

以前の入れ物の時よりは飲んでいるので買ってよかったと思ってます

で・・・・さっき気がついたのですが

ポンプは1カ月に1度分解して洗うそうです

・・・・今回しなかった・・・

P1040714 (クリックすると拡大できます)

え・・・・一年に一度はポンプの交換。。。?!

 ご参考お手入れ方法 小型犬用/多頭飼育・中型犬用/複数飼育猫用
| 給水器 自動給水器 ピュアクリスタル
.

皆さん気になるみたいですね ⇒ ◆トイプードルとリクガメと◆: ピュアクリスタル1年使用状況.もどうぞ。モーター3年目も元気です ◆トイプードルとリクガメと◆: ピュアクリスタル3年目.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村