◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

プチリホーム進行中

親の家の台所のプチリホームは、お座敷の水屋整理、屋外倉庫の整理、車庫の整理と波及して多忙な日々です

倉庫には使ってないけど捨てられない食器がたくさんたくさんあって

P1050598

P1050599

P1050606_2 いくつかは食器用のケースに入れてましたが

結局開けずじまいになってるので

画像を撮ってケースの外に貼って、わかるようにするつもりです

また義母はあまり外の倉庫まで行かないので、台所にも写真を貼って使いたい食器があれば、私や娘がさっと出してこれるようにするつもりです

大皿などは車庫の食器棚に移し替えました

義母も懐かしい食器や、忘れていた食器、大切にしすぎて使ってない食器など、これからはどんどん使うことにするそうです

若いころは有田の陶器市にリュックを背負って買いに行くのが楽しみだったそうです

茶碗蒸しの入れ物だけで30個はありました

嫁頑張ってますみたいに偉そうに書いてますが

実はちゃっかり頂いちゃって我が家の食器も入れ替えてます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村