◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

象印圧力IH炊飯ジャー(NP-RH05)買ってみました

以前はお弁当作ったりしてたので毎日3合炊いてましたが

ここ2年2合炊いても2日持つ我が家

3合炊きに変えようと思いました

壊れてないけど・・・・・

釜替えたらご飯がおいしくなるって噂だし[E:ear]

Img_1503

いいよね・・・17年使ったら・・・いいよね

Img_1504 大きさも狭い台所にふさわしい

Img_1505_5

だけどまだ使えるジャー捨てがたいですよね

97年製とはいえ一応IHだし・・

もしかして急に5合炊かないといけないことが起きるかも知れないし

しばらくは・・・・倉庫で・・・

まあ・・・私の性格上想定内ですけど

熟成炊きふつう・じゃっきりの違いははっきりわからないけど

前の炊飯器よりはおいしいと思います

そのせいか一日2合で余ってたのが・・・・余らない[E:sign02]

3人ともダイエットのはずなのに[E:coldsweats01]

想定外でした[E:think]