◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

福岡のソウルフード~ムツゴロウマンジュウとむっちゃん万十

Img_1482

 ちょっと天神に用があったので夜散歩してみました

こじゃれた店に行きたいけど、チャムの入れるテラス席はこの時期とってもつらい

でもここはちょっとテントで囲ってありました

Img_1493

  博多656ムツゴロウマンジュウ公式ホームページ.

私は福岡に子供の頃から住んでいたわけではないので

よくはわかりませんが

Img_1483

 あれ・・・・よく食べている小戸店のとなんかちがう

天神だから入れ物がオシャレ?・・・・なだけじゃない

2匹くっついてる形からしてちがう

調べて画像お借りしました

220pxmutchan_manju

 むっちゃん万十.は一匹づつ・・・とムツゴロウマンジュウでは違うんですね

どっちが美味しいかなあ

ここの卵が半熟の方が美味しい?いや味自体はむっちゃんまんじゅうの方がしっかりしていたような・・・

そして今回残念だったのは暖かいけど保温器から出したのを頂いたのでまわりのパリ感がありませんでした

人形焼きでもタイ焼きでも梅が枝餅でも、焼き立てで周りの皮がパリッとしたのを頂くと、ものすごく美味しいんですよね

その場で食べるなら待ってでも焼き立てを、入れ物にくるまないで!の鉄則忘れてました

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村