◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

いつものお散歩のあとでフロントラインプラス

寒い日の方が少なくなりました

Img_1988_2 新しく出来た公民館脇のお気に入りのお散歩道

つくしにかわってスギナ

Img_1990 お散歩中にお座りではない自然なチャムの顔写したいんだけどなあ・・・

チャムより背の高い草もたくさん生えてきた

Img_1991 家の近所で一番早く咲くソメイヨシノ

池田川の桜23日はまだ咲いてなかったけど

24日は4つ咲いてたとか

今年の池田川祭りは30日と回覧板が回ってきました

昨年は4月7日で完全に散ってたから早まったようです

さて暖かくていいわあ・・・・と思ってると

あちこちに・・・・・・蚊柱・・・・ついてくる

検索したら面白く解説してるページ見つけました

頭に群がる小さな虫の追っ払い方(蚊柱): エビログ.

買っただけで忘れてた・・・否シャンプーのタイミングで遅れていたフロントラインプラス

P1060005 ちなみにチャム呼んでも呼んでも後ろ向き(涙)

これだけじゃあダニ・・付いてくるのよね

気休めかもしれないけどこれからは洋服にスプレー掛けたりしないと・・・

今日は雨だからフィラリア薬飲ませる前の検査に行こうか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村