◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

お天気の良い日はお庭のお手入れ

お庭仕事に絶好な時期ですね

ジュリアの屋外部屋も一段落ついたころから

ぼちぼちやってました実家の庭

昨年は骨折のプレートが入っていたこともあり

草むしりだけでしたが

今年だってまだ痛いんです・・・・

 パパが初めて庭仕事手伝ってくれました

石をどけて排水パイプの泥をどけないとチャムに水を飲ませることができない!!

でもまだ手首が痛いから手伝って!!

と頼んだらしぶしぶながらもしてくれました

Img_2317_2

(つくばいの泥に埋もれた石を取りだす作業のみ

あくまでも石・・・泥はそのままでしたが

よしとしましょう)

Img_2321_3  ビフォアー画像撮っておくんだった・・・・

Img_2315_2

義母はチャムが花の上乗っても怒りませんが、私としてはヒヤヒヤです・・・

 ホームセンターとかでは見かけない山野草があちこちに隠れてます

Img_2318_2

ブログネタに困った時はこの庭の花にすればいいと気が付きました

が・・・・さっそく調べても名前がわからない[E:coldsweats01]

家から30歩離れた主人の親の家ですから、私が手伝うようになったのはここ何年かです。手入れをするうちに親近感が湧いてくるものですね。

 やっと新しいバナー作ってみました[E:paper]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村