◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

学研都市周辺お散歩~博多まんぼう焼き

用事があったので学研都市周辺のお散歩しました

ジャスコのすぐそばに川があるんです

覗いたら

Img_2506_2 しじみ・・・・器具を使って採ってる方に声かけたら、かなり川下から採りながら上ってきたけど

あまりいない・・・とのこと・・・・(私にしたらいっぱいいる!)

国産採れたてしじみ・・・・売ってくださいとは言えませんでした

でも

どこで売ってるか聞いたら・・・市場にだすとのと

残念・・・・

Img_2511 2回通り過ぎたけどやっぱり買ってしまった

Img_2507 横の簡易ベンチで食べだしたらお茶もくださいました

ここは木曜日だけの出店だそうです

ベイサイドであんこの入ったの食べたことがありました

福岡に3台出店してるそうです

軽いミルク味の皮がおいしいです

今回はカスタードにしました

ハムエッグもお好み焼き風もあるそうなので

ぐっとこらえて、また今度のお楽しみにしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村