◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2014GW④~船小屋温泉の船小屋別荘はお買い得物件

気づけばもう一週間以上前の話ですが

熊本南部の道の駅を制覇して高速で八女に

やっと見つけて電話で予約しておいた(ネット予約なし)ワンコOKホテルに5時に到着しました

着いていきなり奥さんが

「あらっワンコちゃん今日でしたっけ!?」

私たち「えーーーー!!」

奥さん「いいですのよ、私が書き間違えたんでしょ、部屋は空いてますから」

私たち「夕食とか大丈夫ですか?」

奥さん「一万円でしたよねなんとかなりましょう」

夕食は6時半からにしてもらって

パパは宿から車で5分もかからない

福岡県筑後市 川の駅 船小屋 恋ぼたる.の温泉に入り

私はチャムとその周辺の筑後広域公園でお散歩してました

Img_2620 ひっろーーーー!!

201205map_s2 福岡県営筑後広域公園【公式ページ】(福岡県南公園,筑後広域運動公園).

宿泊は船小屋別荘

かつては高級な旅館だったことがわかる旅館でした

2014_0505_082129dsc_0044 桜の間には桜材を使い竹の間には四角い竹も使った丁寧な造り

敷いてある絨毯やカウチソファーもかなり高級

まちがってもそそうしたらいけないと

チャムにはしっかりマナーベルトさせてました

6月に廃業予定で、3000万円台ですでに売りに出しているとの事です

庭だけでも億のお金をかけたそうです

骨董もだいぶお寺に寄付したとか

20 とのこと、新幹線も停まります

近くには広々公園と温泉施設

私がもう10歳若くてそれだけのお金があったら

ワンコホテルに改装したいと思いました

屋内ドックランも屋外ドックランも、屋根付き屋外ドックランも簡単に作れてしまう仕様です

特に玄関入った先に池がある場所などは、今は水が抜いてあり、その周りの小砂利や灯篭を替えたら、柵で囲ってあるので、まるで屋内ドックラン

ご主人様が亡くなられて、奥様だけでの経営でお泊まりはほとんどがなじみの方ばかりだそうです

Img_2625 画像朝食です

6月で廃業とはチェックアウトしてから聞いたので、もっと部屋の写真撮っておけばよかったと後悔しました

どなたかいかがでしょう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村