◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

愛ちゃん復活~iphone水没時の処置

昨日からiphoneを愛ちゃんと呼ぶことにしました

P1060390 昨日のブログに書きましたが

水没後みごと復活しました[E:happy01]

以前娘のiphoneが水没した時に調べた方法が功を奏したと思います

ちなみにiphone5で防水機種ではありません

①落ちた状態の向きのまま(裏返したりしない、振ったりしない)タオルなどで拭きながら

②落ちた状態の向きのまま(裏返したりしない)電源を切れたら切る

③シリカゲルを入れたビニールに密封

P1060389_2 ④出来るだけ長時間乾燥したのち祈りながら電源を入れる

ドライアー余り熱くするのは良くないと聞きました

今回密封時とその後数回暖める程度にドライヤー当ててみました

電池やカードが出せるタイプの物は外すのが基本ですが

iphoneの場合は麺棒で気休めに穴のあいてる所に当てる程度ですね

一家に一袋シリカゲルの準備をお薦めします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村