◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

庭木の整姿と剪定講習に行ってきました

市の広報に載っていたので応募し6月1日に参加しました

日曜日なのでチャムはパパとまったり

P1060617 将来業者さんに頼まずに自分でできたら経済的

と思ったのが動機ではあります

いただいた7ページの基礎テキストには知らないことがぎっしり

P1060614 芽に名前付いていた

枝の出方も互生・対生・輪生

切除すべき枝(忌み枝)10種

・・・このあたりで頭いっぱいいっぱいになってきました

木や葉の病気とその対策

そして極めつけは害虫!!!

画像付きでの解説にすっかりやる気が無くなりました

P1060480 歩いて30歩の主人の実家

昨年業者さんがかなり刈り込んでくれたけどもうこんな・・

 こんなところにスズメバチの巣.をみつけたりしたし

・・・・何とかしてあげようと思ったけど

剪定奥が深い・・・なまじの知識じゃやっぱり無理みたい

枯らしてしまったり恰好が悪くなったり・・・

虫も怖いし

第一50過ぎてから脚立に乗っての仕事は怪我してかえって高くつくとも言われたし

身にしみてた・・・手首骨折・・・・.経験でした

草むしりまでで我慢してもらおう

そうそうやけど虫って見たことありません?

蟻くらいの大きさ

羽は隠れていて飛ぶそうです

Ws0000004300x221_2 見つけても手で払った潰したりしないように!!

靴で踏むのも要注意

その靴で脚立に上がってそこを手で触ってしまう事も多いとか

ご参考 やけど虫の報告が続々と。夜は窓を閉めて、潰さないように、触ったら洗うこと。 - NAVER まとめ.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村