◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ねじ花みつけた

よくいく今津運動公園でみつけました

小さい頃住んでいた団地では

めったに見ることなく

小学生で見つけた時は新種の発見と思ったものです

こんな花があったと絵に描いて友達にみせたら

そんな花あるわけない本当なら見せてと言われたので

翌日その場所を探しましたが見つからずに

私はしばらくウソツキと言われた・・・・苦い経験が

Dsc_0068 この公園にはたくさんあったので

コンクリートの側溝にはみ出て咲いていたのを根ごと連れて帰りました

P1060702 今日の夕方みたらまだ枯れずにありました

義母が「今年は庭にねじ花が5本も咲いたよ」と喜んで報告してくれたのに

「それ、昨日私が持ってきたやつ」・・・と夢のないことをいってしまいました

今津運動公園に

___4 ヒマワリメインの花壇がありました

___3

Dsc_0065 ぼくにもひまわりついてるもん

___5 前日の雨で芝生がしめっているので

いつもは子供たちでいっぱいなのに

土曜日はがらーーーーん

Dsc_0067 子供の遊具広場もガラガラだったので

ちょっと遊んでみました

6歳~12歳って書いてあるのは遊んだ後に気づきました[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村