◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

お出かけ前のフード作り

うんがなかなか出ない

途中でするのをやめてしまう

気が散りやすいのか・・・

少なくとも同じくらいの大きさの他の子に比べて・・・・太い・・・だからなかなか出ない

チャム5歳のお誕生日.に酵素を買って毎食指定の小さじ1杯掛けてるので多少柔らかいとは思うものの・・・劇的変化・・・と言うわけではありませんでした

胃液吐いてもパリパリを食べなかったチャムに根負け

水分を取らせる意味でもはじまった試行錯誤の手作り

膝が不安で体重維持のためお野菜多めに作っていましたが

今度はアルカリ尿で菌が繁殖しやすいのか尿道炎

食べてしばらくはアルカリ尿・・・・・食前には酸性に戻ってはいるので療法食まではしなくていいとか

ペットっショップで手作りに加えるフード悩んでいたら

お肉を多くしてはどうですか?と提案

前回からお肉の量をきちんと把握するため分け調理することにしてみました

P1060721 胸肉

P1060719 そのほかの野菜とおからとレバーと軟骨

P1060722 なんでもかんでもかぼちゃもでもフードプロセッサー

P1060723 えのきはだけは包丁で刻まないとね

P1060724 お安いヤゲン軟骨は脂肪を省くのが大変

P1060725 前回オリーブオイルだったから

今回は胡麻油

P1060726 いただいたちりめんじゃこがあったので入れたので

塩は入れてませんが

P1060728 前回肉が足りなくなって分けられずに冷凍しておいたフードの残りも入れて

お肉を茹でた水を300

P1060727 活力鍋で15分(・・・・掛け過ぎかも)

P1060729 出来た

P1060730 まぜまぜ

P1060735 水分多いので

P1060731 今回はこちらのフード270g(チャムの3日分)いれてみました

P1060734 チャムはずーーーとおこぼれ待ってます

P1060736 お肉30グラムにフード60足したのが夕ご飯

P1060745 その上にラップでお肉30gとフード50g気持ち夜より少ない朝ご飯

P1060738 お肉とセットで18日分出来ました

フードは600gほど余ったので

お肉を買い足して茹でで作ろうかと思いましたが

冷凍庫の収納力を考えて次回に継ぎ足す事にしました

お肉とその他を分けて作ると

お肉の量が平均するし、なによりいっぺんにたくさんできます

チャムは夜無糖ヨーグルトも食べさせてます

金曜から私だけちょっとお出かけ

おばあちゃんが様子見に来てくれるから

お利口でいてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村