◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

Windows Live ムービーメーカーで格闘中(続き)

このまま一度つかったきりだと、きっと忘れてしまうので戸惑った事書いておきます

①FUJITSUのPC Windows7入ってますパパに言わせるといっぱいソフトが入ってるから高いのだそうです

②便利だと思っていた@メニューで映像編集ソフトを探すと

P1060758 はじめはこのCorel Digital Studio for fujitsu・・・・を

使ったのですが・・

どうやらそのままDVDにまとめるだけでカットや文字入れなどは(私には)できませんでした

P1060757 そこで次に見つけたのがコレ・・・・あるじゃん

でも昨日書いたようにウインドウズとアップル製品であるiphoneって仲悪いんですね

素直に動画が取り込めずに

動画映像変換ソフトを探して入れました

コレにも苦労したんです

きっと変換だけでなく編集もできるソフトなんでしょう

BRのアイコンも左の方にありました

画質がどれが丁度いいのかわからないけどビデオっぽいアイコンを選ぶことに

P1070773

P1070774 こんなふうにいっぺんに変換できるのにひとつひとつ加えて変換したら

赤⇒の先にある×で削除を忘れずに

P1070775 それをしなかったので、デフォルトのビデオフォルダに同じファイルがたくさんできてしまいました

あら重たいと削除したら

ビデオ編集の最後の保存の時にファイルがありませんとエラーになりました

幸いゴミ箱にあったので元にもどし・・・・

DVDにまとめようと思った映像や動画は別にフォルダを作って入れ込んでおくことがあと後便利なのがわかりました

良くわからないけど昨日、保存には時間がかかったのに何度もエラーを繰り返したのは

7___4 どうも昔昔の空DVD-R使ってたからかと・・・・(もったいなくって捨てられません)

そこでパパから新しいのを

P1060760

画像はクリックすると大きくなります

映像用のDVDにもバージョンがある模様

CPRM・・・も関係してるのかな

これで作ったら

P1060755 できましたあ

回りの黒枠はずすには・・・正規版ソフトをお金を出して買ってつくらないと無理な感じ?

そこでTVのパナソニックのサポートセンターに聞いたら

P1060776 リモコンの画面モードで調整してみてくださいって

P1060756 サイドカットズームでいいんじゃない?

P1060791 2回目編集しなおした方はズームモードで枠なしで観られました

何が違ってこうなったかは不明です

P1060754 iphone動画は横から縦に簡単にできるのがムービーメーカーソフトのいいところ

P1060753 見出し?も入れられるし

7___5 そうそうムービーの保存とプロジェクトの保存って別物だから注意しましょう

まずは編集作業のプロジェクトの保存してからムービーの保存

ムービーの保存には時間もかかるし途中で固まったりもあるようです

そんな時にやり直せるようプロジェクトのファイルに<名前を付けて>から保存

今回DにDVD作成というフォルダを作って入れてます

P1060764_2

一旦パソコンに保存

それからWindousDVDメーカーを起動

P1060765_2

P1060766 ここで項目の追加

P1060767_2 ファイルをクリック反転させて

P1060768_2

一応

P1060769 よくわからないけどオプションあけて

速度変えてみました

P1060770

P1060771 ??????

 

なんとか完成?しました

家のBRレコーダーで観たら・・・・音量が小さかったかな・・・・

映像でなく画像ばかりのところはバックミュージック入れたかったけど

私のPCにふさわしい音楽は入ってませんでした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村