◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ウインドウズライブムービーメーカーに挑戦中

今回の旅行ではしっかりビデオ撮影をして、なかなかひ孫に会えない親の手元に残してあげようと思ってました。

iphoneでも動画を撮ってひとつにまとめてDVDにしようとしています(現在進行形)

もっとも2歳児の撮影はなかなか大変で撮影どころではなかった時も多々あった上に

撮ってたつもりで撮影ボタン押せてない

撮ってないはずなのにポケットの中でipione撮影が続いてる

定点撮影のつもりがコップのばかり映ってる・・・

それにしても・・・・・

第一の関門

iphone動画がそのままでは取り込めない

ネットで色々調べて

Free Video Converter | MP4 MP3 iPhone AVI FLV 動画変換フリー

注意!このソフトをダウンロードした時にカスタマイズせずに推奨でダウンロードしたせいか

怪しげなスピードアップPCとか言うソフトも入ってきました

勝手に表示され、前面に出て不安をあおって解決ソフトを買わせるそうです

Ctrl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャーを起動させて

このソフトを終了させてから

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールしてください

を使ってやっと編集出来ました

7___5 これで書き込んだら出来る!!

7___3 わくわく

7___4 ガーーーン

編集したファイルをそのままDVDに書きこむことは出来ました

でもそれではPCでは再生できてもDVDレコーダーやブルーレイでは再生できないんですね[E:sad]

昨日知ったこと

画像にジェイペグやジフみたいに色々形式があるように

映像にももっとたくさん形式がある

DVD-Rには普通の?記録用と音楽用と映像用があるみたい・・・

書き込み速度とかも関係してくるとか・・・・

頭パニックです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村