◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

呼子に行ってきました

はじめは西海橋でも行こうかと言って出たものの

11時から出たのでもっと近場にしようかと

唐津あたりで変更して呼子へ

ワンコ店内OKの店でイカランチともくろんだのですが

さすが3連休いっぱいでした

お盆も宿泊予約はいっぱいでランチの予約してきました

Cimg0884 呼子には7回位来てるけど

初めて来た展望台

Cimg0888 この上も上がりましたよ

 チャムと店内でイカランチは諦めて

風のみえる丘公園に

Cimg0890 こちら側からみる呼子大橋もいいです

ここでお弁当でも買ってと思ったら

アイスやゼリー飲み物しかないとの事

皆さんイカ定食たべてからいらっしゃいますから・・・・

そうですよね[E:weep]

名護屋城址にはいくつもりないけど道の駅 桃山天下市に

Cimg0892 お弁当買ってはずせないイカの一夜干し

顔隠す必要のない画像しか撮れませんでした

一度も冷凍してないことを確認して購入

いくらなんでもこれで帰るのはさびしいので

Cimg0893 田島神社

下調べしないで行ったのでワンコNG

パパと交代で入りました

Cimg0897 佐賀で最古神代の時代からあるらしく

荘厳なかんじ

Cimg0894 振り向くと海

太閤石とやらもあったようですが・・・

Cimg0895

これではなかった・・・・

境内左奥に参道があり、太閤祈念石があるそうな 豊臣秀吉が朝鮮出兵の際、必勝を祈願し槍を突き立てると、 その気迫に割れたと伝えられる巨石だそうです

その近くが本店だったので

P1060810 甘夏ゼリー[E:happy02]試食もしっかり頂きました

呼子大橋よくみると

その下にも小さな橋がありました

弁天遊歩道

Cimg0902 弁天様がいらっしゃるようです

Cimg0900 場所と時間に寄っては海なのに呼子大橋のおかげで日蔭

貝殻が多かったのでチャムは岩場は歩かせられなかったけど

子供たちには丁度いい浅瀬

楽しそうでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村