◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

浜崎祇園祭に行ってきました

__ 山笠って博多だけじゃなく結構あちこちにあるんです

昨日ブログ書きを中断して出かけたのは

唐津市浜玉町の浜崎祇園祭り

糸島からは1時間かからない感じで行けます

(上の画像はクリックすると大きくなります

サイトでこの地図探したのですがなかなか見つからなかったので・・・)

交通規制の状態とか駐車場の心配しながら1330頃出て途中買い物とかもして1445頃

臨時駐車場になってる浜玉中央公民館に到着

交通規制にひっかっからなくてよかった

P1060819

15時に諏訪神社から山が動きだしました

Dsc_7509 思ってたよりずっと豪華

でも思ってたより人が少ない

ワンコ連れでも余裕

Dsc_7583 結構細い道も通って信号もこのためにわざわざ動かしてました

Dsc_7584

チャム目線だと

Dsc_7591 木の車がギーコキーコ

その音に負けない笛と三味線

Dsc_7549 山は3台裏表しっかり作りこんでます

運行予定をみると

クライマックスは夜のおおまぎりだそうなので

海岸の方で一休み

ちょっとお疲れなので次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村