◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

9月連休旅行②鍋ケ滝とペットと部屋食

鯛生金山から道の駅小国でお弁当を買っていつものように外のテーブルでお昼[E:riceball]

と思ったら外テーブルがなく、仕方なくバス停の椅子で食べました

ここで見つけた九州中央77スタンプラリー

P1070676 で探した鍋ケ滝に行くことにしました

P1070576 以前はすっと入口まで行けたそうですが、松下奈々子さんの生茶のCMでロケ地になってからすごい渋滞になって

地元の方の苦肉の策で土日祭日10時から5時は手前の小学校で停められて、マイクロバスでピストン輸送されます

渋滞するよりいいですね

ワンコ抱っこOKだし無料だし[E:confident]

Dsc_7977結構急・・・自己責任のもと・・・とかいてありました

Dsc_7981 なんちゃら設定をして撮影

Dsc_7986 マイナスイオンたっぷり

滝の裏っ側に回れるのが素敵

Dsc_7990 マイナイオン・・・・過剰

Dsc_8031 どこかで会ったことある気がする3匹連れさん

バイクなら上の駐車場まで来れますね

計画にはなかったけどここは来てよかった

小国の見どころは他にもありそうだけど

15時からチェックイン可能なので宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園

さっそく元内湯と思われる広めのかけ流しの家族風呂を頂きました

チャムをゲージで浴室に置いてもシャワーがかからない広さで50分ゆったり

2 ちょっと休憩

Dsc_8045 宿から歩いて10分かからないお散歩

Dsc_8046 ここも自己責任で

Dsc_8060 より大きな滝ここもマイナスイオンたっぷり

マイナスイオンってしぶきの事だと思ってます[E:think]

六月なら蛍ですね

___3 お料理はお膳でごはんやお吸い物茶碗蒸しまで一気に運ばれます(来た時は熱いです)

夢ポークシャブや黒毛和牛はコンロを使えるので許せるかな

まあ何といってもチャムがお部屋フリーで一緒に食べられるのが幸せ

お部屋はそれなりでしたが[E:coldsweats01]臭いはしなかったのでお値段(クーポン使用)からしたら及第

この日はたまたま観月祭

P1070582 静かなギターが素敵

P1070592 意外と静かでない雅楽演奏

Image

 お客様がもっと多くてもいいのに・・・宣伝不足!?

P1070583

P1070584

P1070585 各宿自慢の無料の振る舞い・・・美味しい!!・・でもお宿でお腹いっぱい食べた後なのが悔しい

P1070590

P1070589

P1070591

P1070587 ワンコ率高かった

出だし好調の一日目でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村