◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

PCでもライン使ってる方特にご注意~ライン乗っ取られました

本当にあるんですねえ

PINコード入れてたのに・・・・・

変なトーク来たよと弟から電話で気づきました

一緒にいたパパの携帯にも

<今忙しい?ちょっと手伝ってほしいんだけど>と私からのトーク!!

対処としては

パスワードは変えられてログインできないので

同じ電話番号で新規登録をもう一度して

この段階で乗っ取られた分は

_4__2

Unknownになるようです

後はヘルプ画面から異常報告・・・・

今日みたらマイスタンプの購入履歴も戻っていました

よくよく考えたら

クリエータースタンプの検索が便利だからと

PCでもログインできるようにしていたのがまずかったのでは・・・・

設定⇒アカウント⇒他端末ログイン許可をオフにしました

Image

会話を続けるとラインコインやiTunesカードとかを買わせて番号教えてとか言ってくるらしいです

私がそんなこと頼むわけないと思ってくれるだろうけど

そういう詐欺が横行してると知らないで

断りつらい相手の名前で頼まれたら

iTunesカードの番号の意味を知らなかったら・・・・

気をつけるというか、周知徹底がもっと必要ですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村