◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

パパの誕生日に

昨年は還暦で

Dsc_6277 こんなことしちゃったりしましたが

今年は家でお鍋を囲みました

Data でお決まりのケーキ

10月にOPENした パティスリー イチリュウ│九大学研都市店.

いつも5人で18センチのケーキ買うと残ってしまうし

そんなに食べたらイケナイ方たちばかりなので丁度いいはずと考え、今回は12センチ[E:birthday]

リンゴろうそくを60歳分にみたてケーキには1本61歳おめでとう!!

右側のリンゴろうそくは11日当日お昼に

 フルーツカービング・ソープカービングの教室で一日体験で作りました

一緒に行った娘2号は

___1 入門編ソープでこんな感じ

初級中級上級終了するころには

Jyokyu_s1 (お借りした画像)こんな素敵なの作れるとか

今回はお誕生日用のリンゴろうそくが目的でしたが

こんな優雅な趣味を身に付けてみたいものだと思いました

ところで昨日のケーキが美味しくて

Cimg1265 本日また買ってきて食べたという・・・・・・・

余りケーキを食べない義母がここの生クリームは美味しい!わざわざ買いに行ったのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村