◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

11月連休大分旅行⑤別府といえば

4日は平日です

盆正月とゴルフしか休まないパパなので

私と平日に遊んで過ごすのは初めてかも

お天気もよくさあどこ行こう

Dsc_8748

はい、別府温泉では一番有名ではと思われる明礬(みょうばん)温泉

写真は撮ってはいけないと書いてあったので外しか撮ってませんが

Dsc_8750

こちらには⇒別府保養ランド - Google 検索.画像がたくさん

有名人もたくさん来ているの賛否両論のある温泉です

チャムを車で待たせてるから40分くらいで出ようかなどと言ってましたが

1時間以上入っても、私たちはもっと入っていたかった温泉です

立ち入り禁止のところに足を伸ばして(上からは見えません)新鮮な泥を持ってくると

すんごい幸せ気分

天気も良かったしパパも気に入ったようです

ここだけを目的に来ましたという東京からの一人旅の女性も顔に泥を塗ってました

この泥パック都会のエステでしたらいくらだろうと考えてしまいますよ

まあ衛生的にどうしてもNGという方がいらっしゃるのもわかります

バスタオル持っていくと女性も先の露天風呂にも入れるようです

別府八湯というだけあっていろんな種類のお湯があるわけですが

前日泊まった旅館は無色透明に近かったのでチャムもシャンプーさせて源泉かけ流しに浸らせましたが

この泥湯につかれせたらずーっと硫黄臭いでしょう

私たちも何日か硫黄の臭いが残りました

ここに来たら

Dsc_8757

欠かせない岡本屋の地獄蒸しプリン

その前でどこかで会った人がいるなあと思ったら

Dsc_8751 次長課長の岡本さん・はんにゃの金田さん・ノンスタイルの井上さんでした

楽しすぎたぁ!!“@natsumi_koike: 明日11月13日「週末パラダイス」のOA時間が変更となります。26:35~27:05OA⇒27:05~27:35OA 次長課長河本さん、はんにゃの金田さん”

テレビ撮影があってました

つまり今日の深夜放送の週末パラダイスという番組だそうです

テレビ東京でしかやらないみたい・・・・

私この中で井上さんは嫌いなタイプでしたが、撮影終了後食べた物をさりげなく片付けているのをみて感心しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村