◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20150102の記録

さて二日は恒例の納豆餅

今年はお隣さんからいただいたもち米を

ホームベーカリーでついて

P1100683

出来たておもち[E:happy01]・・・・・画像なし・・・・

ホームベーカリーがついているところを覗きこんでいた孫1号でしたが

お餅は食べず・・・・お肉駄目など食わず嫌いが多い子ですか人並み以上の体格です

Dsc_9361

雨だったら嫌だなあとおもいながら恒例の桜井神社へ

午前中に着いたのと寒かったからか空いていました

Dsc_9421

Dsc_9441

Dsc_9469 メインと奥の岩戸と坂上の上宮にお参り

Dsc_9452 みんなおみくじ

その後近所の産ノ宮神社に行って安産祈願

Dsc_9488 私たちひと組に20分以上掛けて太鼓も入った祈祷

正直孫1号の時久留米の水天宮総本山に行った時よりありがたみがあった感じでした

ほっとカーペットの上で正座はあたたかかったけど・・・・しびれました[E:coldsweats01]

チャムは神妙にしてました

孫1号もなんとか頑張りました

ご褒美の

Dsc_9492 ここでもおみくじ

3時のお茶はお正月らしく

はなびら餅

Dsc_9494 引き続き

Dsc_9500 おじいちゃんが習字の先生なので書き初め

夜は

Dsc_9507 ブリの塩焼きとすきやき~

Dsc_9502 孫1号は

Dsc_9503 こんなにお肉を見てるんですが・・・・たべませ・・・・・ん

Dsc_9502_2 撮り損ねていた集合写真を撮って

Dsc_9527 

夜9時に愛知に向けて帰って行きました

京都はかなり積もっていたそうですが

大した渋滞には会わず3日10時頃には無事到着したようです

頑張って運転して娘や孫を遠出できない義父母に合わせに来てくれた娘の旦那様に感謝感謝の年末年始でした

ばたばたでちっとも連絡の取れなかった私の実家の親向けへのブログでもあります

お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村