◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

嬉野温泉から武雄温泉にはしご

4日の日曜日2日までのブログを書き終えて

やっと初売りに繰り出した私たち

明日から日常だわ・・・・と思ったら

パパが明日も休みだから温泉にでも行こうかと言ってきました

もっと前に言ってくれたら宿泊も考えられたのに・・・・(お金ないけど)

さすがに宿泊は無理なので

5日朝チャムを娘2号に預けて久留米方面に出かけました

車に置いてあった道の駅スタンプ帳に

P1080975 こんなのがはさんでありました

締め切りは1月12日!

ここに載っている温泉で行けそうなところで

佐賀の嬉野温泉シーボルトの湯に行き先変更

Dsc_00011  嬉野市|嬉野温泉公衆浴場「シーボルトの湯」.

オシャレな外観中も綺麗でした

加水循環ですが、まあまあいい感じのつるつる感

平日で空いていたから尚よかったです

近くに公園もあってここに立ち寄るだけならチャム連れてきても良かったかなと思いました

もう一軒お昼を食べてお部屋で休憩してまたお風呂と思ったのですが

それには平日がたたったようで探したところはお休みでした

01e133d3c9584c5838f86585e7d17bc58cc 嬉野温泉なら温泉湯豆腐

宗庵よこ長

でいただきました

平日でもこの入り具合なら休日はさぞや混むことでしょう

おいしんぼにも載ってるらしくサインもたくさんありました

とろとろなのにしっかりした美味しいお豆腐でした

その後

Dsc_00061 足湯~[E:confident]こちらの方が加水していないのでしょうぬるつるでした

嬉野から武雄は30分もかからないし

チャムもつれていないので

温泉のはしごをすることに

01680ca9beb235dbbeb2c5feca9b584f1a9  | 武雄 温泉

元湯と蓬莱湯は以前入ったので今回は鷺の湯

温度が高い温泉は苦手なのでこの中では加水で一番低めの設定のようです

さすがは武雄温泉加水してもぬるつるです

露天もあったのでゆっくり入れました

武雄からはちょっと遠回りなようでも昨年3月に出来た北波多のインターから西九州道を通れば二丈浜玉道路も無料なので糸島まで高速通るより早くて安いです

温泉のはしごはチャムが一緒だと考えられませんが

今回は預かってもらったので気持ちもゆったりできました

年末年始頑張った私をねぎらって

パパは飲まずに帰りも運転してくれました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村