◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

長田鉱泉水をリピート

娘2号と友達が大阪に遊びに行くと言うので

朝8時に空港に送ったついでに

珍しく目的を持って以前立ち寄って気に入った水を求めて出かけました

まずとっても広い福岡県営筑後広域公園【公式ページ】(福岡県南公園,筑後広域運動公園).

20160111広域公園
YouTube: 20160111広域公園

人もワンコもいないところで・・・

Dsc_9546

午前中からの散歩は久しぶり

01474e8d56db65d36d9bb2b13c1fb2595f0 リーフレットにあったガタガタ橋

01b79439223de28c90197b3cdf5cafc7c46

018149c683b8c3605ff78fac77c89be61cf 残念

この橋のふもとの

013e73d22a00a31a58fda81010b90655636 こちらの鉱泉はお賽銭だけでお風呂にはいい感じですが鉄分が多いのでお薬感覚でしか飲めません

0136555e8a2f3f169df4ae6eb0d17b274c5

017e9b8020f4b735db70c92462741ea4d06 チャムも口をつけませんでした

ここに隣接する福岡県筑後市 川の駅 船小屋 恋ぼたる.の温泉は以前入ったので今回はこちらの炭酸泉/すずめ湯 - 船小屋温泉郷.に入るつもりでしたが

機械故障で当分お休みとのことでした

気をとりなおして本命の長田鉱泉場 - 船小屋温泉郷.へ

01ede72c4ccaa91c083808a7be07946357b ここの炭酸泉は美味しい!!

中が写せない位ペットボトルやタンクを持った人でいっぱい

前回は昨年のGW近くの羊羹屋さんで買ったペットボトルに2L持って帰っただけでしたが

今回は25L持って帰りました20円×4回

100円の蛇口だと35L位出るそうです

お昼は道の駅おおきで、もちろんスタンプ押してます

お風呂は天然温泉大木の湯 アクアス.

思ってたよりずっと良かったです。化粧水忘れてもつるつるしっとり

500円でちびっこも楽しめる温泉プールもあります

帰りにもしかしたらワンコOKになってるかしらと

Dsc_9577 筑後川昇開橋寄ってみたけどやはり入れませんでした

ここが通れたら後はとっても素敵な散歩道が続くんですけどね

抱っこかバギーバックインOKにしていただきたいです・・と大川市にメールしてみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村