◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ホットケーキ

我が家ではお休みの朝ごはんにホットケーキを良く作ります

ホットケーキミックスを使ってホットプレートで

昔フライパンで作ったら焦げ焦げで

ホットプレートの160度設定ってなんて賢いのかしらと感激したものです

そう言えば・・・・・

P1090211 昨年買ったガス台には揚げ物用の温度設定が付いてます

で160度設定

フライパンで試してみました

 新しいの買ったから捨てようと思ってた一回り小さい垂直なタイプのフライパンで2袋分いっぺんに蓋をして焼いてから(画像忘れ・・・)

P1090220 少し大きめのほうにパカって

P1090210_2 テフロン加工ってすごいなあ

ホットプレート洗うよりフライパン2つの方が楽

P1090212 厚みも出ていい感じ

P1090215 いつもは付けない生クリーム追加

私は毎日脂質異常症(高脂血症)治療薬飲んでるから大丈夫!?[E:bearing]

P1090216 なのに習慣でバターとケーキシロップかけるパパと見つめるチャム

パパだって糖尿病予備軍・・・

ホットケーキって子供たちと楽しんで作ることに意義があったんだっけ

今朝は二人だけ

あ・・・もう一人いることはいるけど

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村