◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

息が荒い状態が一時間以上

先週も一度ありました

ブルブル舌を出してハアハア・・・長い時間

01be064ff9e96006bf711f6238df261b118

病院ではブルブルするけど

こんなに舌をだしてハアハアしません

原因は・・・・・

室温27度だったから?

車が暑かったのにすぐ発進したから・・・?

今日は車に乗せてない

でも室温は27度

トリミング代ケチってるけど

前回4/26に3ミリだったから・・・

お顔カットしてるし、足裏みても、あと2週間はもたせたい飼い主の事情

もうひとつの原因・・・・

ドアを開けた時にハエが入ってきてブーーーン・・・・て

先週の車の中にはいなかったはずだけど

家に入った時にやっぱりハエが入った

今日だってハエ追い出してからも

01b4b5c0e8656ab1c90cdffdd4bad13197e

 だっこだっこでブルブルハアハア・・・

お水もおやつも食べないで・・・

先週も1時間くらい・・・・からだ冷やしたり一緒に寝たりしてやっと落ち着いた

正確にはパパが帰ってきて抱っこされてしばらくしてなんだけど

今日は6月1日フィラリアのお薬もらうので、動物病院の先生に聞きました

もう落ち着いてたからだけど、心音もおかしくない

 動画を先生に見てもらったら

舌はピンクでチアノーゼは出てないですねと言われました

心臓の大きさを観るためレントゲンを撮りました

019744d77b6f47f6eb88c1885ccf6eae6c5 問題なし・・・

心臓が肥大すると気管が押し上げられるとか

チャムは正常

先生は精神的な原因の方が強そうですね・・と

その後の散歩もいつもの通りでした

花火も雷も平気!!ってえばってたけど

まさかのハエ!!?

確かにブー!って音は嫌いなのは昔から・・・・

今までこんなことなかったのに・・・・6月で6歳・・・・だから?

P1100614 りっぱな入れ物に入ってますが

買ったのは一個

P1100616 1000円

ついでに耳掃除と肛門絞り無料サービス!!

今回は診察料に1000円レントゲン3000円

トリミングした方が良かったかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村