◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

唐津くんちと隠れ家レストランバー

前回は朝から唐津に入って

◆トイプードルとリクガメと◆: 唐津くんち~11月3日.

唐津神社の境内にずらりと山が並んだところと西の浜お旅所の曳き込みを見学しました

今回はそれが終わって山がそれぞれの町内に帰っていくところを見学しました

なんとなく街中の駐車場にうまく停められて

Csc_1670 きたきた

Csc_1671 楽しそう

Csc_1675 迫力カメさん

Csc_1667 色々きます

Csc_1680 ぴっかぴか

Csc_1686 これも神々しい

Csc_1701 イケメン!!

Csc_1704 実はこのお神輿がメインだそうです

Csc_1717 同じ緑だけどさっきのとは違うんだと今気がついた

Csc_1724 何年かに一度塗りなおすらしいけどいつかなあ楽しみ

017c70fab685dfc81f70102fed7166667bb

朝も昼も早かったので夕食も早めにと思って探すも・・・・

チャムと一緒の夕食できそうなテラスのある店は見当たらず

駐車場にもどると

アメリカーンな感じで入口は狭くって入るのに抵抗がありましたが

良心的なリーズナブルなメニューが外に張ってあって

焼酎の看板もあったし

ドアが開いていて中で飲んでる人が見えたので

駄目もとで聞いてみました

「トイプードルと一緒はだめですよね・・・・」

まさかの「全然OK!」

入って見ると

お店の中には楽器がいっぱい

美味しいピザとかおつまみ料理を食べてる間

ケーブルテレビで唐津くんちの解説があって

たぶん福岡ではやってない内容で大変勉強になりました

私たちが結婚記念日と伝えると先にいらしていたお客さまから飲み物おかわり頂いたり

一通り料理を作り終わったマスターが、素敵な声でギターとハーモニカも使って歌ってくれました

0189aaaf93217f521a34f617e3613f54846

[E:note]Stand by me[E:karaoke]

とっても感激でした[E:sign03]ありがとうございました

次回宵山を観にきてまた寄らせていただきたいと思っています

0152329aeca436aa6fa6fb0b330a6e34bde

チャムはずーっとお利口でした[E:coldsweats01]

お店の公式ページ見当たりませんでした

マーキーズ(佐賀県唐津市 バー) |

中町中央パーキングの出口のある方の前です


にほんブログ村