◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

病院に

病院に行って元気になったのは

01a74c4e1dfb9d996d10b84edbced114bd9 このこです

先日実家の片づけをしてたら

01fb660ea49480b85967338ca8f8b0977b9 こんなものが出てきました

たぶん下の娘を生む時に里帰りした際

3歳の上の子用に買ったか

弟の子ども用に買ってたか

今となっては記憶があいまいですが

いずれにせよ20年前後はたっているものです

早いもの順ということで

私の孫1号用に貰って帰りました

0109b8d1be47ec46a383a3b3bea21ccb14f 洗ってしまってあったのか・・・思ってたよりずっときれいでした

01067e3b7645421fd0dbf7fd9bdeb397baa

天気が悪いので家の中で乾かしました

012190356cd381da5db52f44c089993d233 湿度30パーセントはすぐ乾く!

 動力部分は洗いしませんでしたが

残念ながら電池を入れても動きませんでした

010a8a9f981ee3ae9eded652035718a4239 本日開催のおもちゃ病院伊都国.へ

http://www.geocities.jp/omotya_itokoku/

10952572_588611304616812_8879672587 壊れたおもちゃ修理したり、施設に寄付したり

おもちゃのとりかえっこの場を企画したり

子どもたちに直し方を指導したり

精力的な活動をされているボランティア団体さんで

糸島市だけでなく市外からも治療にくるそうです

10952572_588611304616812_88796725_2 目の前で治っていく自分のおもちゃを見たら

理系の子どもが育ちそう!!

0138508017b56ad8499129d30ee284438d9 接触部分の錆をとって歯車のゴミも取って

01ff557c55a79e01ecbce691d30b17e5dcf モーターは単独で引っかかりを手助けして回すと生き返えるとか[E:happy02]

化した車輪のゴムも取り換えて貰って

元気になりました

ありがとうございました!![E:happy01]

0185d7c1bb83a7cf142f30e30bc11e5c130 これ・・・・・4歳の子に新幹線と教えていいの?

・・・・・・・・・・娘の判断にまかせましょう・・・・


にほんブログ村