◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

こんな寒波ははじめて!対策として

すごい寒波が来ると言うので

昨晩はちょろちょろ水道水と地下水を出しっぱなしにして

凍結なくってよかったと思ったら

地下水からボイラーに行く管が凍ってお湯が出ない・・・

一応ボイラー付けっ放しにしておいたんですがね・・・・

どうにかお湯が出たの15時

暴風雪警報大雪警報の中作業してました

014db7f066be7bf81842396713a37ee7c31 雪国の方には笑われてしまいそうだけど

こんな雪の中お散歩できません

0176679c14c45336dcbbaaf69240820b875

お湯を出すために地下水とボイラーに躍起になっていたら

水道水の方が凍って出なくなってしまった

昼に凍るなんて想像してませんでした

必死にアルミシートを撒き付けて対策しました

二日にわたり溶けずに積もっていくのは初めて

福岡市の小中学校は明日休校になるそうです

「23時糸島市の気象警報は全て解除になりました」

と発表されました

これって間違えたらイケナイ!!

解除されたのは警報で

注意報は全て残っているんですよね

大雪・風雪・波浪・低温・着雪注意報!!!

本日取り扱説明書を必死に探して

ボイラーの温度を一番低くして付けっ放しにする方法を取ることにしました

地下水管対策として一番低くしたお湯のちょろちょろ出し(ポリタンク受け)

地下水を使う洗濯を4時間後タイマーで開始

水道管対策としてもちろんちょろちょろ出し(ポリタンク受け)

そして食器洗い機のタイマーを3時間後にセット

あとは停電することないよう神頼み


にほんブログ村