◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

水郷柳川さげもんに行ってきました

小富士の鶴に挫折して次に出かけたのは

テレビでやってた 柳川雛祭り さげもんめぐり.

柳川で鰻を食べよう!!ということになりました

でも出発が遅かったので

手前の大川でお腹が空いてたまらなくなったので

Dsc_2143 丁度一年前に行ってました

その時食べそこなっていた

う・な・ぎ

019413ddf3aff22d8eb7b8415d2eeb769d8 出来上がるまで30分

その間チャムとお散歩して

Dsc_2147

食べてる時は車でお留守番してもらいました

お値段とお味にとっても満足でした

さてここでお風呂に入って帰ってもよかったのですが

お風呂には入らずやっぱり柳川まで行くことに

Dsc_2174 ちょっと迷ってしまったけど

お花の近くの駐車場に止めて

こちらの倉庫に

一人300円で

01f5e77d98925b82c989c2a39b513717f9a お米付いてます。だっこでチャムも入れる[E:happy01]

Dsc_21502 これがさげもんだって

Dsc_2153 まりも付いてるのが特徴だそうです

Dsc_2156 21段飾り!!

ここだけ入るなら目の前が無料の駐車場だったみたいだけど

一日500円のところに停めたことだし散策・・・

名物の川下り・・・・

切符売り場で聞いたらワンコOKと言われたので

Dsc_2177 こちらから乗船一人1000円40分

Dsc_2179 橋をくぐるのがまた楽しい

Dsc_2185 あちこちに「琴奨菊優勝おめでとう」

Dsc_2190 わーいまた橋だ

Dsc_2191 情緒がありますここは

 頭さげて!!!

Dsc_2194 まだまだ

Dsc_2196 なぜなら

Dsc_2197 こんな下をくぐったんです

Dsc_2208 チャムはとってもお利口でした

Dsc_2211 船頭さんは81歳本日5周目だそうです

大変楽しいひと時でした

ありがとうございました

柳川の川下りの会社はいくつもあって乗船場所も違ってもちろんコースも違います

水位や人数(船の重さ)によってもコースが変わるとか

本日のコースはなかなか良かったです

前回乗ったのは28年くらい前、真夏だったので日傘をかぶっていた覚えがあります

今回はこたつ布団つきでした

その後

またフルボ酸源泉 大川温泉

ここの露天の熱湯と冷泉交互に入るのが好きです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村