◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

花散らしの雨

昨晩からどっさり雨が降っています

こんな日は我が家のプランターがお役立ち

ジュリアには

一昨日付いてきた桜の花びらが残ってますね

835キロ

今日は雨だけどあったかいよ

5日のお天気にお昼を桜の下で食べました

葉桜的だけど

こちら側はいい感じ

今日は桜組の幼稚園服やめてミツバチさん

時々風が吹くと
うわーって桜吹雪
曇り空だから写りませんね

対岸の階段のゴミみたく写ってしまいました

義母と娘2号色々お話ししてました
このギシギシ
戦争時代は子どものおやつだったとか
茎をおって筋を取って食べてみました
酸っぱいけど二口三口なら食べられる
とはいえおやつがこればかりとは
これが戦争覚えときんしゃい
と言われました
(ギシギシはリクガメの餌にはNGだそうです)