◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2016GW④淡路島のわんこOKの民宿(離れ)

淡路島の宿淡路島の活造り宝楽焼と海水浴の民宿 大倉荘.は公式HPにはワンコOKとかいていないし

楽天ではペット可の条件検索はできないので

もうどうやって調べたか忘れましたが

ともかく走りながら助手席でネットで調べて

大倉荘 <淡路島> 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】.

予約を入れ電話もしました

01ebfbad896655fe74455f3f2026a98049d 本館から少し歩いた平屋です

正直・・・え・・・・ここっ?と思いました

でもね

自宅ではちゃんとトイレができても、他に泊まった時は外に出さないとオシッコできないチャムにとって

夜や朝のトイレが楽でよかったです

直ぐとなりに草ぼうぼうの公園があります

食事はお食事処といっても

居酒屋で駐車場もそこにあるので

この季節車でお留守番させられました

台所も付いていて電子レンジもあって冷蔵庫もしっかり冷凍できるし

お部屋も外からみるより綺麗でした

Dsc_2968

意外だったのはお布団

010e13a4c7ee7d8432777b5f18d1ca54719

とっても綺麗でした

Dsc_2969

お風呂は入る気にならないものと,お宿側もわかっていて

本館か近くの温泉を紹介していただき割引チケット購入しました

夕食も

01bd11c1668704fec00e6e0ef857daa1e7a 美味しく満足できるものでした(画像食べ掛け・・・)

確かに使わない部屋には

え!!!!と言う事もあったけど

本館に泊まるよりチャム連れの私たちには合っていると思いました

淡路島は2012に飛行犬を撮るために来た時にあらかた回ったので

翌朝はさっと通り抜けて

01081fc1f11a00be0edd1c96f6c51265607 四国へ続く