◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

真夏のエアコン故障

熱中症対策には節電とか言ってられない真夏日続き

なんかクーラーが冷えないなあと思いました

ちゃんと回って風は来るのに・・・・

調べたら室外機が回っていませんでした

蹴飛ばしたら回ったりするのですが

チャムをお留守番させることもあるのに

以前のは2001年製

こんな状態で使い続けるのは無理なので

購入しました

Fullsizerender お掃除ロボット付き!!!

説明書をよく読むと

お掃除したゴミの溜まるダストボックスは掃除しないといけないとか

なんとなく気になって

お掃除ロボット付きエアコンを3年前に購入した義母に聞きました

「お掃除してます?」

「お掃除ロボットがしてくれるから大丈夫」

・・・・・・・・

みるとダストボックスはいっぱいでブラシローラーにも埃がびっしり

・・・・お掃除ロボットだから掃除しないで大丈夫とゴミ捨て忘れている高齢者多い気がします

お盆に実家に帰ったらみてあげた方がいいかもです


にほんブログ村