◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

とうとう十日あいてしまった・・・・覚書です

12日20時に東海地方出発した娘1号一家

5回の事故渋滞を乗り越えて

13日13時到着

12日朝9時前に仏さまの花を伊都彩菜に買いに行った時にも凄い混雑ぶりでしたが

Img_4718

13日朝も頑張って刺し身用の一本釣りのイカ2杯を買いに行きました

到着は<友達を探す>というアプリでだいたいわかるので

Fullsizerender

いちいち電話しないで済みます

朝兼お昼の用意

実家に挨拶してから

イカ1杯は娘1号にさばかせました

まだ触ると色が変わり吸盤の吸い付くイカです

イカお刺身と天ぷらの定食でした

孫1号以外は2階で寝たので

数日前に倉庫から出しておいたおままごと道具や図書館で借りて置いた絵本で孫1号と遊び

16時ころから近くの海へ

Dsc_3267 チャムが入りたくありませんと私に訴えています

前回もそうだったけどびっくりするほどぬるい海です

Dsc_32801 筑前クラゲはいたけど刺すくらげはいなくてよかった

Dsc_3382 16時からならテントは不要でした

Dsc_3362 チャムが飛行犬に・・・なってるんだけど

Dsc_3371 小さめですがワタリガニもいました

Dsc_3368 もくもくと砂遊びの娘1号

Img_4738 ほったらかしで

Img_4741_2 できました

Dsc_33941 なんでも食べるお年頃

Dsc_33991 その後持ってきた水でざっと砂を流して帰り

速攻お風呂でした

その後娘2号の新居へ

つづく


にほんブログ村